イメージ

将来にわたりご満足いただけるよう、患者さまにあった治療を行います

診査・診断に基づき、医学的に正しいとされる治療が必ずしも患者さまに適した治療になるとは限りません。

患者さまのお人柄や生活環境、そしてお口や歯に対する悩みを深く知るためにじっくりとお話を伺い、妥協をせずその人にあった治療を模索、ご提供しております。

できる限り患者さまのご要望に沿い、通院が負担に感じないような治療に努めております。
口腔内のお悩みや治療のご不安などありましたらお気軽にご相談下さい。

イメージ イメージ

穐山 訓弘(あきやま のりひろ)

通いやすい地域密着の歯科医院で末長くお口の健康をサポートします

安心して治療を受けていただけるよう、治療中のお声がけと、患者さまのお気持ちに寄り添うことを心がけております。

当院では、医師の独断で治療を進めていくことはいたしません。患者さまと一緒に治療計画を立て、不明点や不安がなくなるまで、しっかりと治療についてのご説明を行い、ご納得いただけた治療のみを行います。

幅広い治療の選択肢を提示できるよう、設備の拡充にも力を入れておりますので、気になる症状、ご希望の治療法などございましたら、お気軽にご相談ください。

患者さまにリラックスした雰囲気で治療を受けていただけるよう、スタッフ一同いつも笑顔を忘れず、これからも親しみやすい歯科医院を目指して精進いたします。

広島大学卒業
1992年 一般歯科勤務
1996年1月 穐山歯科医院 開院
2022年5月 西高屋駅南口に移転リニューアル

院内・設備紹介

チェアユニット6台設置

プライバシーに配慮し落ち着いた空間です。飛沫感染のリスクを低減し、安心して気軽に通える歯科医院です。

院内感染対策

お口の中に直接触れる器具の滅菌消毒を徹底し、使い捨て製品も積極的に使用しております。水や風が出る機械の先端部分も使い捨てにし、安心して診療を受けていただけるよう院内感染対策を強化しております。

カウンセリングルーム

初めて行く歯医者さんで緊張する、自分に合った治療方法を相談したいなど、お口のお悩みやご相談をじっくりとお聞きするためのカウンセリングルームです。
緊張をほぐし、丁寧な治療説明を心がけご不安を解消いたします。

CT・レントゲンルーム

症状や治療内容に応じて、レントゲンまたはCT撮影を行います。
CT検査は歯やあごの骨の状態、神経と血管の位置関係をより詳しく把握できるため、インプラント・親知らずの抜歯・歯の根の治療時のリスクを軽減できます。

セラミック医療システム

光学カメラで撮影した患部をモニター上に再現し、コンピューターで修復物を設計します。規格生産され安定した品質のセラミックブロックを使用し、院内で製作するため費用を抑えて白い歯の治療ができます。

オペ室

インプラントをはじめとした外科手術を行う際は、室内や器具などを限りなく無菌状態に近づけることに努めております。
オペ室を設けることで、細菌感染を防ぐことができ良好な予後が期待できます。

個人情報保護方針